遺伝??

私が自分の薄毛に気が付いたのは、二十歳過ぎたころ。
それまでは、髪の毛一本一本が太かった事、くせっ毛でボリュームがあったことなどから気にしていませんでした。

本音で口コミ!ヘアリシェ育毛エッセンスの成分効果や副作用の危険性は?

そしてただいま42歳の私は、どのようにしてボリューム出すか、分け目が目立たないようにしていくかは美容師さんとの話題にいつも出てきます。
そんな私が、いま気を付けていることはいくつかあります。

シャンプーとコンディショナーは、地肌に優しいものを使っています。強すぎるものを使い、乾燥した地肌になってしまったこともありましたが、地肌に優しいタイプをのシャンプーとコンディショナーをきちんと必要量使用することできちんと泡立たせ汚れを取ることが結局一番なことだと思います。
タオルドライ後の育毛剤を数プッシュしマッサージをしています。
美容院で地肌が固いと言われていたので違いが出るといいのですが。

必ずしっかりとドライヤーで乾かすこともしています。
普段髪の毛を後ろに縛ることが多いのですが、つむじのところからの分け目が気になるので前髪の分け目の位置にも気を付けています。少しづらしたところに分け目を付けると、だいぶめだたなくなります。

今のところ私の気を付けていることは、このくらいですが、今後またもっと髪の毛に良い事があれば、取り入れて、その年齢にあった理想の髪形に近づけるようにしていきたいと思います。