全身乾燥する!年のせい?老化?

最近、乾燥がひどくて困っています…。

季節のせいなのか、手も足も顔も、体全体が乾燥している感じです。

やっぱり気になるのは顔。効果あり?nicoせっけんを3ヶ月使用した私の口コミ&評価が衝撃的?

粉吹いているように見える時、ひぇーという気持ちになってしまいます。

急いで基礎化粧品を使うけれど、時間が経つと結局乾燥しちゃうんですよね…。

この乾燥はどうして起こるのかな?と思ってインターネットで検索してみました。

すると、子供やご年配の方は乾燥しやすいという情報が出てきました。

その部分を読んでいたら、「30代後半の女性も乾燥しやすい」ということが書かれていました。

30代後半というところに目がいったのですが、今私は30代前半なのです。

肌が老化していると言うことなの?!と思い、かなりショックを抱いてしまいました…。

ただ、今年の冬はみんな乾燥に困っているようで、普段気にしていなさそうな同僚も乾燥すると嘆いていました。

どうやらマスクをしていることでも乾燥しやすくなっているのですね。

自分は老化しているのかも…と思いましたが、確かにマスクなどの環境の変化にもよりますよね。

今年は自分だけでなく周りの人も困っていると聞いて少しだけホッとしたのも事実です。

だけど、ほっとする前に自分の肌改善に努めたいですね!