ファンデーションは試して決める

季節が変わるとファンデーションのタイプえらびに悩みます。寒くなり乾燥が気になる季節はどのタイプのファンデーションがいいのか分かりませんでした。
店頭の美容部員さんに相談して、リキッドファンデーション、クリームファンデーション、エマルジョンタイプのファンデーションのサンプルをもらいました。試してから購入することにしたのです。

http://www.ulmgray.com/

リキッドファンデーション、クリームファンデーションはしっとりとしてお肌がみずみずしく仕上がりました。カバー力もあるので気に入ったのですがもち運びにはむいていません。エマルジョンタイプのファンデーションはお肌がうるおって、みずみずしい仕上がりです。コンパクトタイプで半練り状です。(パウダーファンデーションとリキッドファンデーションの中間のよう)自然にカバーしてくれてほほは「ツヤツヤ」しています。もち運びに便利でお化粧直しがしやすいコンパクトタイプが気に入りました。お化粧が崩れにくいので1日中、自然な素肌を保つことができます。

自然な仕上がりですが毛穴や、シミなどの気になるところはしっかりとカバーしてくれます。このエマルジョンタイプのファンデーションはメイクをしながらスキンケアをしているように気持ちがいいです。サンプルでエマルジョンタイプのファンデーションが気に入ったので購入しました。