朝の運動と食事制限は効果抜群

週4日毎朝、40分のバレエ基礎体操と25分のコアリズム上級者編の運動を3ヶ月間継続して行いました。また軽い食事制限も並行して取り入れて、基本的に夜はお肉の赤身や魚などのタンパク質とサラダのみ、そしてこの期間中はお菓子を食べないようにしました。

時には食事制限が出来ない夜もあったので、その際は次の日の朝のトレーニングにプラスして夜に45分のヨガをおこなうことと夜ご飯をぬくことで、調整をとっていました。始めの10日間ほどは朝早くおきること自体が辛かったり、思う様に身体が動かずに苦痛に思う日々でした。

しかし1ヶ月ほど経つと、朝に運動をするサイクルに慣れ始め、身体を動かすこと自体を楽しめるようになっていきました。

とりいれていた運動のうちバレエの基礎体操は、ストレッチと筋トレの要素が掛け合わさっており、身体が伸びる感覚とふくらはぎや太ももなどの下半身がプルプルする感覚があり、効いているように思っていました。このストレッチ兼筋トレの後に、コアリズムでは身体を思いっきり動かしていきます。

身体をゆらしながらひねる運動を継続する運動です。コアリズムの方はアップテンポでリズムをとりながら踊るようなエクササイズなので、ダンスを習っていた私には楽しんで運動することが出来ていました。結果としては3ヶ月で6キロの減量につながりました。