え?!「食べにくい」で痩せる?!骨付きダイエットのススメ

早食いで大食い…だからどんどん食べては太ってしまう…。
そんなあなたに朗報です!
スーパーに並ぶ、尾頭付きのお魚や手羽先、手羽元などの骨付き商品。
これらが実は…早食いで悩むあなたのダイエットに役立っちゃうんです!
「骨付きのお肉やお魚…食べにくいなぁ…」

メタシボリの口コミと効果をレポート!近所のお店では市販されている?

その「食べにくい」って気持ち、よーく分かります。
確かに骨付きフライドチキンのお肉から骨を外したり、焼き魚を綺麗に食べるため小骨をとったり骨の間から身を削ぐのはとっても面倒…。

でも、その食べにくさが…これらの骨付き商品を買うことがあなたが痩せる事に繋がっているとしたらどうでしょうか?
え?どうして?そう思われるかたが多いと思いますが、あなたが骨付きの商品を食べている時の事を思い出してみてください。

「ゆっくりと時間をかけて」食べていますよね?

ゆっくりと時間をかけて食べることは、実は食べ物が身体に入ったことを感知して
「もうお腹いっぱいだよー!」
とお知らせを送る、脳の「満腹中枢」という器官を少ない食事で反応させることに繋がります。

満腹中枢が反応するまでにかかるのはおおよそ15分程度だといわれています。
ゆっくり食べられる骨付きの食材をわざと食卓に出し、食べ終わるまでにかかる時間を長くすることで満腹中枢にはたらいてもらい、少ない量で「お腹いっぱい!」と思えるようにしてしまう…。

これが「骨付きダイエット」作戦です!

今回はいつものお肉、お魚をちょっと変えるだけでダイエットが可能になる「骨付きダイエット」をご紹介させていただきました。

ちなみに骨付き肉の代表ともいえる「手羽元」はお値段もかなり安く、お財布にも優しいダイエットといえるかもしれませんね。
スーパーに並んでいる食材で行うことが出来ますので、皆さんも試してみてはいかがでしょうか?