糖質制限ダイエットをしてみて…

ダイエットとは体重を減らすことだけなのか。体に悪影響がないか、気になり、私は糖質制限ダイエットをしてみました。http://www.wikischoenstatt.org/

糖質制限ダイエットとは、お米やパンなどの糖質が含まれている炭水化物を減らすダイエットの方法です。糖質制限ダイエットは、簡単にすぐ痩せられるということや健康に良くないという両極端の話を耳にします。

百聞は一見に如かずということもあるので、実際に試してみました。結果は、簡単に体重を減らすことはできましたが、とにかく辛いです。例えば、ご飯の量は茶碗の半分の量にする。そのかわりに鶏肉などのタンパク質や、野菜のビタミンを多く摂取するということで満腹感を満たしました。

さらに、噛む回数を1口20回〜30回噛むこともしました。それを3ヶ月ほど試しました。なんと3ヶ月で5キロ落ちました。体の調子も良くなり、少しは健康になれたと思います。

最初の1ヶ月はとにかくお腹が空いてしまい、物足りない感じがありましたが、2ヶ月目にはいった頃にはすっかり慣れてしまい空腹感はほとんどありませんでした。

以前までは、早食いをしており、さらに量も多く食べていたので、どんどん太ってしまい、さすがに痩せないといけないと思い、挑戦してみて正解でした。ダイエットしたいけどなかなか痩せられないという人にはおすすめのダイエット法です。