敏感肌でも綺麗になりたい!

 敏感な私の肌にとって化粧品選びはワクワクするとは限りません。

モイスポイントを購入

華やかな広告や口コミに影響されて化粧品を選ぶことも多く、時に肌が荒れてしまうことがあります。それでも綺麗な女優さんや高い評価の口コミを見てしまうと購入せずにはいられません。もっと綺麗になって自分に自信を持ちたいと願うからです。合わない化粧品もありますが、自分の肌に合う化粧品に出会えると、自信につながり、新しい化粧品にも安心して挑戦できます。

 学生時代はニキビに悩まされていましたが、20代後半入ってからは乾燥やシミなどの悩みも増えてきました。悩みは増える一方なのに、メイクをするようになってからはスキンケア用品だけでなく、メイク用品も選んでいかなければいけないため、肌に合うものを探すのが大変です。お金もかかり、化粧品に対してストレスを感じてしまう時もありますが、いくつになっても綺麗な肌でいたい気持ちは変わりません。

 近年口コミサイトや皮膚科医のブログなど、多くの情報を得ることができる反面、何が肌にとって正しいのか判断することが難しい時もあります。失敗することもあるけれど、自分の肌としっかりと向き合い、毎日自信をもって過ごせるような肌作りをこれからも頑張っていきたいです。