小さいあるあるの悩み

私の胸が大きかったのは、妊娠中、授乳中の時だけでした。それ以外はいつも小さく、ブラを購入してもタプタプ浮いてしまうような感じでした。一度恋をした時に、セクシーに演出したい、という気持ちになり、下着をセットで購入したことがあるのですが、その恋も終わると、ブラジャーをする、ということ自体がめんどくさくなってしまい、つけてしまうことさえなくなります。

http://www.schott-relations.com/

ある程度バストがある人にとっては、ブラをしていないと、支えられない、などの悩みがあるかもしれませんが、小さいバストの場合には、必要性自体を感じなくなってしまい、結局カップつきの楽な下着で年中過ごしてしまう、というパターンが多くなると思います。とはいえ、女性ですから、やっぱり必要な時にはブラも楽しみたい、とおもう訳で・・・。

ブラのサイズ測りに行くのも、抵抗のある一つの悩みです。小さすぎるので、当然Aだと思っていたら、Dです、などと言われて、嘘だろ!と思ったりもします。その時知りました。A?Fなどのカップというのは、バストの大きさではなく、周囲長などのトータルで決められるものなのだと。バストが小さいのに私のカップはD?!という衝撃の思い出は、今でも忘れられません。というわけで、バストが小さいと、このように意外なところでの悩みがいくつか生じます。