我慢しない食べて痩せるダイエット

ダイエットといえばとにかく体重を落とす事ばかりにとらわれて、安易に食事を抜いたり、量を減らしたり糖質制限をしてみたり体重が減ればお腹も脚も痩せて見た目も変わるだろうと思いがち。

スララインは効果あり?私の口コミを辛口評価でお届けします!

そのためダイエット中は常に空腹状態。小さいお菓子を一つだけならと手を出してしまえば止まらなくなる負のサイクル。

人間には基礎代謝があるのでもちろん食べなかったら痩せるのは当たり前のことです。しかし食事を減らすことでもともとの基礎代謝は下がり、筋肉も減り体に必要な栄養も補給されません。お腹も満足しないので嗜好品を欲してしまいがちです。

私自身も上記のダイエット方法で6キロ痩せましたが、体重はやせ型だったのに体脂肪率は高いままで、上半身は削げていくのに下半身の太さや見た目は全く変わりませんでした。もちろんボトムのサイズダウンもしませんでした。

そしてやる気を失い、爆食いに走りあっという間に元通り以上になりました。

今度こそ健康的に痩せたくて食べ過ぎない程度に食事を気を付けてお菓子も一日一個まではOKにして座っている時間を減らし常に動くことを意識した生活を送り始めました。筋トレや有酸素運動なども短時間で済ませ運動がストレスにならない程度の心地よい程度に済ませて自分がダイエットしている意識のないまま過ごしました。健康のために運動や食事の見直しをしている程度の感覚だったのですが気づけば5キロ痩せており前回以上に引き締まって見えるようになりました。

基礎代謝も維持したまま、体脂肪率も体重も下がり何よりもストレスのない生活を送ることが一番大事だなと思います。

食べる事も代謝をあげるので食べて動く王道のダイエットが一番効果あります。