くせ毛でやわかいのですぐにヘアースタイルが崩れる

私の髪は非常にやわらかいです。朝にヘアスタイルを整髪剤等で整えてボリュームをもたせても、午前中には柔らかさのせいで潰れてしまいます。髪の毛が細いのが原因かもしれません。そう思い、髪の毛を太くするために、食事を気をつけたり体調を整えたりしています。

ノアルフレシャンプーの口コミレポート!

たとえば、髪のための栄養をとるために、海苔やビタミンが多い食事などを毎日食べる、なるべくストレスを溜めないように心がける、夜ふかししない、飲酒も控えるなど実行しているのですが、髪質は変わりません。どうすれば理想的な髪質になれるのか教えてもらいたいです。

幸い、柔らかい、根性のない髪なのですが、ハゲてはいませんし、抜け毛が激しいということも有りません。単に、柔らかく髪のセットが長時間持たないだけです。

しかし、小学生の頃から、この柔らかい髪のせいで、かっぱと言われてきました。そのため、コンプレックスは並の人より大きいです。ただ、整髪剤をべとべとにするのも、今風ではないと思いますし、みるとひと目で分かってしまうので、やりたくありません。なにかよい方法があったらぜひ教えてもらいたいです。

こんなに柔らかい髪で日々栄養に気をつけているのに、なぜか最近白髪も増えてきました。ハゲるよりは白髪の老人のほうが憧れますが、人生100年時代、せめて65歳くらいまではふさふさの黒い髪で人生を過ごしたいです。