暑い季節ほど乾燥対策を

今年も、だんだんと暑い季節がやってきました。暑い季節になると、梅雨で湿気が多かったり、汗をかきやすかったりと、肌もベタベタジトジトしてしまうイメージがありますが、実はこういう暑い季節ほど、お肌の乾燥には注意しないといけないです。私も、暑い季節ほど、肌が乾燥しして不快なことがあります。
なぜならば、最近はエアコンなどで、かなり涼しく管理された部屋で過ごすことが増え、なかなか汗を流す機会が減ってきています。

MELLIFE(メリフ)を続ける効果

そうなると、肌はどんどん乾燥していく一方です。私は、冷え性ということもあり、エアコンで乾燥した空気はとても過ごしにくく、肌の乾燥が気になり、不快だと感じることが多いです。
また、暑い紫外線を浴びることでも、皮膚はどんどん水分が奪われていき、乾燥しやすくなっているのです。なんとなく、冬より空気の乾燥がないイメージがあるだけ、お肌の乾燥をあまり感じない季節ではありましたが、肌の乾燥を油断できるような季節ではありません。

やっぱりお肌ケアをするうえで、いつでも必ず一番に大事になってくるポイントとして、お肌を乾燥させないということが言えると思います。
肌の老化を気になる歳なので、しっかりと保湿をして、暑い季節も乾燥させないよう気を付けたいです。