年齢を隠せないオデコの横ジワ

現在48歳、間もなく49歳です。年齢とともにシミや小じわはもちろん気になるのですが、私が最も気にしているのは「オデコの横ジワ」です。若い頃はオデコにシワが現れるなんて想像もできず、化粧水・乳液といった保湿はオデコにはほとんど塗りませんでした。それがたたってしまったのか、今となっては毎日オデコをみてため息をついています。美容系の記事では小じわやほうれい線の特集はよく見かけますが、オデコの横ジワはほとんど特集されていません。

FACEEリキッドセラムプラス

でも私は加齢現象の悪として何より注目してます!!なぜならオデコの横ジワがあると、40代後半ということが絶対にバレると思うんです。絶対に…!50代に突入するのをとっても憂いている私としては、45~46歳の見た目でなんとか留まりたい!!でも、オデコの横ジワのせいで、どう見ても50代間近という印象になってしまいます。シワというのは無表情でいるとあまり気にならないのですが、思いっきり笑ったりあるいは疲れ果てた時などに濃厚に現れてしまいます。そのギャップがまた、年齢を感じさせるんです。また、首の横ジワは洋服で隠せるけど、オデコの横ジワは少しの前髪では隠しきれません。

私はオデコが広く、しかも前髪の生え際の形のせいで前髪が作れず、広いオデコを全開にしています。若い頃は富士額(フジビタイ)と言ってたまに褒められたりしていました。でも今となってはその全開のオデコの横ジワが50歳間近の老け顔を色濃く表してしまいます。もちろん将来的には、シワ取りのためのリフティングのような整形手術も考えています。でも整形手術ってどうしても不自然な仕上がりになるし、何より痛そうで怖いし、手術の前後で仕事を休む必要があると思うと、もう少しなんとか自前のオデコで暮らしたいです。私と同じようにオデコの横ジワに注目している方、その予防策などあればぜひ教えて下さい!!