誰にも言えない!女性の肌のトラブル…あごひげ対策

誰にも言えない女性の肌のトラブルの中で多いあごひげ。女性は男性に比べて男性ホルモンは少なめ、そのために、ほとんどの女性にひげは生えていません。でも、中にはいつの間にやらヒゲが生えてきている…なんてことも!そんな時には皮膚科に頼るという術もあります。自宅で可能なケア方法では、以下の方法をご紹介しましょう。

コーズシックスホワイトリペアの効果と私の口コミ体験談!

困った、あごひげの直接的なアプローチ

・ピンセットを使用して、あごひげを抜いてゆく。

・カミソリや美容向けのテープを使用してヒゲを引き抜いてゆく。

困った、あごひげの間接的アプローチ

・女性ホルモンを増やす努力を行う。食事や生活スタイルに注意する。

・香りの力を利用する。植物の薬理作用を利用した精油で、好みの香りを嗅いでリラックス。

あごひげができてしまった後と、できる前ではアプローチ方法が異なります。ひげを抜いたり、そってみたりすることは簡単。でも、その都度、肌の状態をチェックしながら永久にお手入れがつずいてゆくのです。そんな手間暇を思えば、元からあごひげの原因を絶つ!という方法がベストでしょう。例えば一例では、乱れた食生活の見直しや、女性らしい感性を取り戻すための工夫を行うことによって、肌質の改善に繋がってくるのです!