入れ歯と口の匂い、安定剤

若くして入れ歯であると色々悩みも多いのですが、私は煙草を吸いますので中でも口臭は気になります。

アリートを辛口評価!

入れ歯のイメージとしても、やはり口臭というのはよく想像されるのではないかと

当方は41にして日頃の不摂生がたたり総入れ歯、虫歯の恐怖からは逃れたものの40代で入れ歯というのはツライ・・

入れ歯がずれないように安定剤を使用していますから、独特の匂いもあるかもしれないですね。

口臭というのは本人には分かりませんので、まわりには臭いと思われているのか心配になります。

そんな入れ歯歴数年の私が、日ごろから気を付けたいと思っているのは、

入れ歯の汚れ

口臭の原因にもなりますし、歯垢がついてズレの原因にもなり、食後はよく洗い歯ブラシでこすります。

硬いものが食べづらい入れ歯での食事ですが、食事というのは人間の欲求、健康維持、メンタルの安定、少しでも食事を楽しむため、

安定剤は、無添加 食事の味を変えないという株式会社ツルハグループマーチャンダイジングの入れ歯安定剤を使用しています。

クリームタイプでしっかりとくっつき少量でもズレにくい、というふれ込み通り使用感はとても良いです。

クリームタイプですので柔らかく、塗りやすい、安定もよいで今日も使用しています。