太い、硬い、多い!!

こんにちは(^^)/

髪の太さと硬さ、量の多さに悩んでおります。

髪は歳をとるほど細く薄くなるということなので、太く量が多いというのは贅沢なことなのかもしれませんが、

やはり猫っ毛のような細く柔らかい髪に憧れます。

猫っ毛の友人からはしっかりとしてるのでアレンジしやすくていいなと言われるのですが、

私の髪は全くいうことをきいてくれません(;_:)

効果あり?エメリルオイルの最安値通販サイトや使ってみた口コミなどご紹介!

ヘアアレンジが難しく、スプレーやワックスなどを使ってどんなに固めても1時間持てばいいほうです。

昔はアップしたおしゃれな髪に憧れ、懲りずに挑戦を続けていたのですが、美容師さんの困り果てる顔を目撃して以来諦めました。

その節は本当にご迷惑おかけしましたm(__)m

強くしっかりした髪だと褒めてもらえ、うれしくもあるのですが、

以前髪をいじっていたら自分の髪が指に刺さったんですよ…

信じてもらえないんですが、本当なんですよ…

めちゃめちゃ痛かったし、何が起こったか理解するまでに時間がかかりました(; ・`д・´)

くせ毛なこともあり、今はわざと長く伸ばし量を減らさないようにしているのですが、

調子が悪い日は自分の髪の重さで疲れてしまうことがあります。

学生時代は運動のためショートヘアにしており、ずっとロングヘアに憧れていたのですが、

伸びた髪はだんだん自分の手に負えなくなっております。

どうすればよいのか、鏡を見るのが本当に憂鬱です。

黒い針金のようなこの髪をいつか手なずけられる日がくるといいのですが…。