私が抱えている肌の悩み

冬から春にかけて空気の乾燥が酷かったので、手や顔の乾燥に悩まされていました。

お風呂上がりにすぐ化粧水を使っても、翌日の朝にはおでこのあたりが粉を吹いているような状態でした。

そのせいか化粧のノリも悪くなって、最後にパウダーを叩くとおでこや頬の部分の乾燥が抑えられていないのが悩ましく、化粧自体しない方がいいのではと思うくらいでした。

ただコロナ禍でマスク着用が当たり前になっている世の中です。

FACEEリキッドセラムプラスの口コミと効果を暴露!最安値で購入可能な通販サイトもご紹介!

その上春先から紫外線が強くなるし、日焼けでマスク跡がついたら困るので最低限日焼け止めだけでも塗るようにしています。

本来ならお風呂上がりに乳液もつけたいと思っていたのですが、逆に乳液を使うと肌がベタついてしまうので、つけ心地がサラッとしているものがあれば買いたいです。

またもう1つ抱えている肌の問題がニキビです。

中高生の頃よりは落ち着いてきたのですが、生理前になるとストレスの関係かおでこや頬にニキビがぽつんとできることが多いです。

潰せば菌が繁殖してしまい潰そうにも潰せない状態で、コンシーラーで隠す努力はしていますが、やっぱり朝鏡を見る度に早くなくなって欲しいなと思ってしまいます。

そして顔だけではなくうなじあたりのニキビもたまに気になります。

顔を洗う時に使う洗顔フォームの残り泡で、背中も洗うようにしているのですが、本来はどのようにしてうなじや背中のニキビをなくすのか正しい方法があれば知りたいです。