一生続けるダイエット

こんにちは。30代前半の主婦です。子どもを2人出産後体型が崩れて、ダイエットしたいと思いながらも行動に移せない毎日です。
ダイエットと聞くと運動!食事制限!と辛いイメージがあり、なかなか長続きしません。数ヶ月頑張って少し結果が出てくるとサボってしまってリバウンドの繰り返し。そこで、一生続けられることを日常に取り入れようと考えました。まずは運動です。

パエンナキュット

筋トレ、ジョギングとなると最初だけで毎日続けるのは難しい。そこで、子どもと散歩ついでに1万歩を目標に歩くことにしました。歩くだけでポイントの貯まるアプリも使って、ダイエットとポイ活を同時にすることで一石二鳥。雨の日は、インスタをよく見るので目に止まった宅トレをやってみる。これをする!と決めると私は長続きしないのでその日の気分で運動することにしました。

次に食事です。私はご飯やパンが大好きなので糖質制限は向きません。何かを我慢すると反動で暴食してしまうので、子どもと同じ量を食べることにしました。上の子は大人くらい食べるので1歳半の下の子と同じ量のごはんとおやつにしてみることにしました。もちろんお腹は空くので、珈琲や白湯など温かい飲み物を飲むと空腹が和らぐ気するのでそれで乗り切ってます。

この方法も一生続けられるかはわからないので、ダイエットを途切れさせないように日々自分に合った方法を探していこうと思います。