キシリトール配合ガムで口臭予防

私は昔から、鞄の中に常にキシリトール配合のミント系のガムを持ち歩いています。それは、出先での口臭予防のためになるからです。
もちろん毎食後、歯磨きをする習慣はありますが、やはり外出先やその時の場合によっては、歯磨きをするタイミングやシーンがない時があります。
そんな時は、キシリトール配合のガムを噛んで口臭予防をするようにしています。

効果あり?イニオを飲んだ私の口コミと本音の評価が衝撃的?

キシリトール配合のミントが強い味のものが、後味がさっぱりして好きです。結構、臭いがきつい食べ物を食べたあとでも、キシリトール配合のガムを噛むと、歯磨きをしたように口のなかがさっぱりします。また、自分でも口臭が明らかにおさえられているのが分かります。

逆に甘いフルーツや飲料などのガムは、同じような意味で噛むと本当に不快です。全然口臭予防にならず、口のなかに不快感が残ってしまうので、好きではありません。

やっぱり、ミント系のスッキリさっぱりしたガムは、歯磨き同様に爽快感を得ることが出来ると感じます。ただし、長く噛むことはマイナスになります。適度に噛んで捨てるのも大事です。
本来なら、食後はすぐ歯磨きをすべきなのですが、それが出来ない時の必須アイテムとして、私はキシリトール配合のガムを噛むことをオススメします。