肌の悩みは一生の悩み

私は今30歳の専業主婦で2人の子どもを育てています。

ポラッシュは効果あり?

肌のことが気になるようになったのは中学生くらいの時からで、ニキビができて治ってはまたできての繰り返しでした。中学生と高校生の時は部活で陸上をしていたので、毎日のように紫外線を浴び、肌も黒くニキビもよくできていました。年齢を重ねる毎にニキビの数は減ってきたような気もしていましたが、今度は毛穴が目立つことに悩むようになりました。小鼻と頬の毛穴が目立ち、化粧をしても隠しきれない程です。小鼻の毛穴詰まりが気になってよく爪で押し出して角栓を出していました。(後にこれが一番よくないことだと知りました(;_;))高い化粧品などいろいろお金をかければ綺麗になるのかもしれませんが、金銭的にそんなに余裕がある訳ではなく、結婚して子供も生まれたため自分の為に時間をかけることも無くなりました(T_T)

年齢的にもこれから更に悩みが出てくるんだなと思うととても怖くなります(;▽;)そして学生の時から紫外線をかなり浴びているため、シミが出てくるのかなと思うと本当に怖いです…

肌が綺麗な人を見るととても羨ましいなと思うし、毎日自分の顔を見るたびに悲しくなります。

やっぱり女性に生まれてきたからにはいつまでも綺麗でいたい!そう思いますが何も改善されない肌…私の中では肌の悩みは一生の悩みだなと思います。