冬場に足首にだけ急にかゆみが・・・

昨年の冬に急に足首にかゆみが。僕自身、肌は強い方で学生時代もニキビや肌荒れとは無縁の生活を送っていました。ところが、30代に突入して自分の体も変化したのか、足首だけ異様に乾燥しかゆみを伴う状態になってしまいました。心当たりが特になかった為、未だに原因は不明のままです。幸いにも冬場だけで謎の乾燥肌は治まりましたが、見た目にも痛々しく、皮膚がボロボロと落ちる様は自分のことながら不潔に見えてしょうがありませんでした。

http://wakita4129.jp/

肌のトラブルというのはそれほど大したものではない様に考えていましたが、いざ自分がなってみると辛いものだなと感じました。特に顔周辺でお肌のトラブルがあると、人の目も気になるだろうし外に出るのも億劫になるのではとも思いました。学生時代にニキビができなかったこともあって自分の肌は強いし、そういったトラブルとは関係ないと高を括っていましたが、30代に入って自分の体も知らず知らずのうちに変化しているのだなと思った出来事です。

最近はCMでも肌のトラブルは皮膚科に行きましょうなんて広告が流れていますが、男性の中には肌のトラブルなんて大したことないから自然と治るでしょうという価値観の人間もいると思います。というか、現に自分がそうでした。何が原因か分からないけど急に変化する恐さというのも体験した出来事でした。