健康的なダイエット法

「ダイエット」と言うと運動や食事制限などを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

http://www.forndelsencants.com/

これか夏に向けてダイエットをされる方も多いのではないと思います。

しかし、食べる量を過度に減らしすぎたり、特定の物しか食べない、など間違ったダイエットをしてしまうと健康を損ねてしまう恐れや逆に太りやすい体質になってしまう可能性があります。

ではどうしてら良いのでしょうか。

先ずは、量より食べるものを選びましょう!

例えば、白米を玄米に変えてみたり、お肉は焼くのではなく湯通しにしてみる、野菜を出来るだけ食べるように心掛ける など

私は、この方法で1年で約10キロ落としました。

因みに野菜はサラダだけだと摂取しずい方は、煮物、卵とじ、お好み焼きなどにして食べると食べやすいと思います。

また、短期間で体重を落としてしまうとホルモンバランスが崩れて月経にバラつきが生じたり、人によっては数ヶ月来なくなることもあります。

なので1年かけて徐々に体重を落としていく方が体の負担も少なく心にもゆとりができるのでストレスからのリバウンドリスクも低いと思います。

あとは、自分へのご褒美も大切にしましょう。

女性なら月経時だけはある程度好きなものを食べても良い!男性なら週に1度好きなものを食べてもいい日を作るなど定期的に自分へのご褒美などを考えておくのもいいと思います??