ダイエットに最適なエアー縄跳びについて

ダイエットは、毎日有酸素運動をするというのが1つのおすすめの方法です。ウォーキングやジョギングなどが当てはまりますがこれらの運動は、脂肪燃焼効果があるのでダイエットに最適だと言われています。ただ、有酸素運動は、たまにするだけだと効果があまりなくて毎日していくからこそ高いダイエット効果をもたらしてくれます。つまり、間隔をあけないように注意しなければいけないですが、野外での運動だと天候に大きく左右されますよね。雨や雪が降っている時に屋外で有酸素運動すると、怪我をするリスクがあるのでできれば控えたいですよね。

http://moeyo-surya.jp/

そこで、おすすめなのが室内でできるエアー綿飛びです。別に道具など必要なくて、縄も準備しなくて大丈夫です。エアー縄跳びは、狭い室内でもできるし天候に左右されないですよね。しかも、それなりに負荷がある運動なのでジョギングぐらいの脂肪燃焼効果が期待できてダイエットに最適な運動と言えますね。ただ、注意してほしいのがマンションやアパートだと激しくエアー縄跳びをすると下の階に住んでいる人に音が聞こえる事があるので、布団の上でしたりなどなるべく振動が下に伝わらないようにしましょう。また、念のため夜遅くのエアー縄跳びを控えて他の部屋の人に迷惑をかけないようにします。