雑穀中心のご飯ダイエット

我が家のご飯は、かなりの雑穀が入っています。雑穀はダイエットにもかなり効果的です。
姑が白いご飯だけでは味気なくて嫌だというタイプの人だということもあり、ご飯を炊くときには、必ずさまざまな雑穀をいれています。
最近は、25種類の雑穀が入ったものを、使用しています。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素は市販されている?購入して摂取した効果と私の口コミ!

そのままご飯と混ぜると、かなり雑穀がかたくて食べにくいので、あらかじめ雑穀だけをいつものご飯を炊くよりは水を少なめにして、一度炊いておきます。それをご飯を炊く際に、全体の3分の1になるくらいのなかなかの量を入れて、炊いています。

一度雑穀だけで炊いてあるので、麦などかための雑穀も、ふっくらもちもちの仕上がりで、ご飯全体にアクセントがついておいしく食べることができます。
ご飯を少量食べても、食感がさまざまなので、それなりに食べた感があって、満足できます。
雑談を食べると、腹持ちもいいですし、便秘解消にも繋がって、お腹回りがスッキリとしてきました。

ご飯は毎日の食事にかかせないものなので、自然と雑穀をとりいれる食生活にするだけでも、かなり満腹感と健康的な印象です。
下手なダイエットサプリメントやムリな運動は続かないのですが、毎日の基本の食事であるご飯なので、本当に負担なく健康的に続けています。