最大の宿敵は炭水化物!

コロナ禍の中で楽しみになっているのが「食事」
在宅ワークで普段より動かないのに食べる量が変わらなかったり
お菓子作りをして食べてしまったり…なんてことありませんか?

http://www.gargolaclimbing.com/

今回お話させて頂くダイエットはシンプル。
「炭水化物」を食べない。ことなんです。
そうはいっても全く炭水化物を取らないのは体に悪いですから自分の体調と相談して炭水化物を減らしたり、食べないようにしてみてくださいね。

私の場合とにかく運動をするのが苦痛だったので、炭水化物を減らす、または食べないことを意識しました。3食食べるうちの炭水化物を抜くのは1食分のみ!減らすことは3食意識するようにしましたが、完全に食べないのは1食だけ。シンプルだけどちゃんと効果はありました。
最初のうちは炭水化物を食べられないのがもどかしかったのですが、慣れてしまえばおかずだけでも十分にお腹いっぱいになります。その時に意識するのがしっかり噛むこと、自分は沢山食べているんだととにかく脳に言い聞かせること、です。気付かないうちに食べる量が増えていたのも私の場合太った原因だったので、自分に言い聞かせることは効果がありました。更によく噛むようにすることで満腹中枢が刺激され、ご飯の時間も長くなったので効果として現れてくれました。
2週間後には3キロの減量に成功。噛むことを意識し始めてから顔周りも少しスッキリしてきました。
いつマスクを外しても良いようにこれからダイエット、更に気を引き締めて頑張っていきたいですね。