プロテインの置き換えについて

ダイエットの方法として、プロテインに置き換えるというものがあります。http://www.losretosdelu.com/

これはただ、食事の代わりに飲めばいいのかなと思っていたけど、正しいやり方があるらしくて調べてみました。まず、置き換えるタイミングに決まりはないみたいで甘いものが欲しくなったらおやつの代わりにとか、食事が取れない時とかでもいいし、脂質とかが多い食材の代わりにプロテインとかでいいみたいです。

私は食事が結構好きなので、食事の代わりにこれいっぱいだけになるのは悲しいなと思っていたので、プロテインとサラダとかそういう食事ができるだけでも結構楽でした。

あと、プロテインってだけあって、運動と組み合わせるのが丸です。

それで基礎代謝量を増やさないともったいないです。私は朝、起きた後、ちよっとだけ外を走るとか、筋トレとかしています。筋トレは始めるまでは面倒だなって気もしていましたが、はじめて見ると短時間でできるし、時間があれば長々ともできるので、すごくいいです。それに筋トレにハマる人が続出なのもよくわかるっていうか、しているとなんか気分が上がってきます。また、筋トレの後はプロテインもおいしいような?

これは気のせいかもしれないですけどね。まあ、やり方を知ると置き換えも楽にできそうなので、これからも頑張ります。