「継続すること」でダイエットに成功しました!

イタリアへ1年間の留学が終了したころ、私の体重は留学前から10kgも増えていました。
理由は、食生活。ピザ・パスタ・ピザ・パスタのオンパレード。
友人とピザを食べに行くと、必ずピザは1人1枚。ペロリと食べていました。

スラリオの3ヶ月効果

周りもムチムチボディな友人が多く、特に自分が太っているという認識はありませんでした。
しかし、日本に帰国後、私はとてつもなく後悔するのです・・・
日本人女性の細さを私は忘れかけていました。みんな驚くほど細い。

そこで私は決意するのです。痩せよう。
私が始めたことは運動、食事を見直しました。

運動なんて散歩くらいしかしたことなかった私は、無理なく続けられそうな
「フラダンス教室」に通い始めました。
程よく音楽にのってゆるーく続けられるとイメージしていましたが、なんと
フラダンスは踊っている間、常に中腰、終わったころには汗だく。意外ときついのです。
しかし、あきらめる前にフラダンスの魅力に取りつかれ、長く続けることができました。

食事で見直したのは「日本食」にすることでした。
外国の食事は油ものが多く使われている料理が多い。ピザ・パスタは禁止し、完全日本食生活で過ごしました。
ごはんの量も8分目ほどに変え、その分野菜のおかずをたくさん食べるようにすることで
お腹を満たすようにしたところ、それほど、苦もなく続けることができました。
もちろん、たまに友人と食事をするときは制限なく、ジャンキーなものを食べることも大事だと思います。

私はこれで、留学前の体重に戻すことに成功しました!

どちらにせよ”継続すること”が重要なのです。
自分なら何が無理なく続けられるのかを考えて、長期的に頑張ってみてください。