あなたはインド人に間違われたことある!?

生まれた時から地黒肌。幼稚園の頃は何も気にならなかったのですが、小学生になった頃に、周りの人より肌の色が茶色いことに気がついて、そこから気になるようになりました。

夏場はみんなも日焼けして同じような肌の色になるのですが、冬場は自分だけがいつまでも茶色く、体操服などの半袖服を着ることに少し躊躇いがありました。そしてある日、小学校が終わって下校している最中に、近所のインド料理屋店員のインド人が前から歩いて、すれ違う時に本場の言語で挨拶されて軽く話しかけられ、パニックです。

モイスポイントは販売店で市販されている?私の口コミと効果をこっそりご報告!

何を言われているのか分からないので、あたふたしているとインド人は去っていきました。恐らく、あまりに肌が黒かったので、同じ国の人間だと勘違いされて話しかけられたんだと思います。

時間が経った今では笑い話に出来ますが、当時は自分の肌の黒さを気にしていたこともあり、本当にショックな出来事でした。それ以降、日焼け止めを塗るようにしたり、日傘をさしたりと日焼けをしないように気をつけてはいるのですが、少しだけ薄くなっただけで、未だに色黒です。

色白の方が化粧も映えるし、服なども可愛い柄の物を着ることが出来るので、できることならば色白になりたいなと思い続けて今も日焼けの対処を続けています。