食事を制する者はダイエットを制す!?せるためのポイント♪

昨今のコロナ禍で運動不足となり、最近太ってしまったな・・という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ダイエットの基本はやはり「食事」。健康的に痩せるための食事のポイントをご紹介します。

本音口コミ!シボルの効果を徹底検証!痩せるか痩せないか試してみた結果…!

1.【食事の時間帯を意識する】
特に重要なのが夕食のタイミングです。夕食の時間が遅いと、摂取したエネルギーが消費されないまま寝てしまい、そのまま脂肪として蓄積されます。
就寝する2~3時間前には食事を終えるよう意識しましょう。

2.【朝食はしっかり食べる】
ダイエット中でも朝食は抜いてはいけません。朝食を食べることで体温が高まり、その日の代謝アップに?がるからです。
また、お通じがよくなる効果もあるため、朝食はしっかり食べましょう。

3.【野菜から食べること】
食べる順番はとても大切です。食物繊維の多い野菜から食べ始めることで、血糖値の急上昇を防いでくれ、脂肪が増えにくくなります。
さらに、先に野菜を食べてお腹を膨れさせることで、食べすぎ防止も期待できます。

ダイエット中の食事についてご紹介しました。過度な食事制限はリバウンドしてしまう可能性もあるため、注意が必要です。
正しい知識を持って、楽しみながらダイエットに取り組んでいきましょう!