酵素パウダー

私の肌はとてもよわよわでした。夏は汗でむれてすぐに痒くなり、すぐにあせもになってしまいます。また、ネックレスが汗と反応して痒くなってしまいます。冬になると乾燥がひどくなり、こまめにクリームを塗らないと粉をふいてしまいます。季節の変わり目は必ず肌があれます。仕事が調理なので、大量の食器を少し強めの洗剤で洗うので、仕事後すぐにクリームを塗らないとひび割れをおこしてしまいます。

そんな、肌トラブルが酷い私の肌ですがあることをしてから少しずつ肌質が改善してきました。

ラントゥルースの口コミ&評価!

それは酵素洗顔です。酵素洗顔とは、酵素を使って洗顔することで古い角質や毛穴に残った汚れなどを分解して綺麗にしてくれます。

パウダー状や洗顔フォームに入っているものなど様々な種類がありますが、私が使用しているのはパウダー状のものです。パウダー状のものは、酵素を少しのお湯で溶かして、それを使って洗顔フォームを泡状にして洗顔します。

それが普通の使い方ですが、私は少し多めのお湯で溶かして顔をかけた後、残ったので背中、肘の内側など治したい所にかけています。その後もこもこにした固形石鹸で優しくあらってます。そうすることでごしごし洗わなくても汚れがとれるので摩擦が減って肌の負担は減ります。

毎日酵素を使うのは肌の負担になるので、週に2~3回使用し、残りの日はもこもこ固形石鹸のみで洗っています。そのように洗うようになってから、アトピーが落ち着き、アトピー跡の黒ずみもなくなりました。また、肌荒れ等が減ったので、洋服等で隠さなくてすみファッションを楽しむことができるようになりました。

個人差はあるとは思いますが、私と同じに肌のトラブルに悩んでいる人には、是非酵素パウダーを試してほしいです。