髪の毛が少なくならないか不安

男性で最も気になるのが薄毛ではないでしょうか。薄毛になりにくい男性の特徴について紹介します。
まずは体毛が薄い事です。体毛が薄い人はハゲないと言われます。その原因は男性ホルモンが少ない事です。男性ホルモンが少ないと体毛が少なく、肌がツヤツヤし事例な肌が保てます。

http://www.afelcuqam.org/

 次が規則正しい生活を送っている人です。正しい生活を送っていると髪に栄養が行き渡りストレスが少なくなります。その事で薄毛になりにくいです。

 次が正しい頭皮のケアです。頭皮ケアと言っても難しい物ではなく毎日髪を洗い、その時リンスかコンディショナーで髪に栄養を与えることです。ここで注意しないといけないのがすすぎです。シャンプーなどを流すときしっかり流すことです。しっかりと洗い流さないと頭皮に深刻なダメージを与えることになります。
 次が遺伝です。特に言われるのが祖父に髪が薄かったかです。隔世遺伝で祖父の髪の状態で決まると言われます。

 次が大胆な性格な人です。一概には言えませんが薄毛にならない人は大胆な性格をしていることが多いと言われます。大胆な性格な人は、些細なことが気になりません。大雑把になることでストレスが気にならなくなり薄毛になりくいという事です。
以上が特徴です。一概に言えませんが参考程度のしておいて下さい。薄毛が気になったら早めに多書すれば防げます。